ついに!見えた⁈『粒子』たち⁈

旦那から自立!ハイヤーセルフと対話!

ついに!見えてしまった!光の存在、粒子たち!!

f:id:kyokara-kigaku:20200806113525j:plain

8月5日午前中、🗻富士山🗻を見ていました…と言ってもお天気は曇空( ´ ▽ ` )正解には富士山のあるであろう方向、場所を見ていました。いつも富士山には見えても見えなくても『お願い』ではなく今日1日家族が元気に過ごせます様に。と、これからの『決意』を話します。これから私は〜します!と話します。

その時に、今日は見えたんです!!!

光と言うか細かい白いような透明なような光るようなモノがいくつもいくつもウワーッと動いているんです。なんだろう…と思って、しばらく見ていました。初めて見てるので例えようがないですが、炭酸ジュースの細かい泡のようにウワーッウワーッと動いていました。これが【粒子たち】か⁈と。特に意味はなく、【ただそこにある』いる、と言った感じの存在なのだ、と思いました。

粒子をネットで調べると→物質を構成している微細なつぶ。素粒子・原子・分子など。

身の回りのものは粒子(素粒子)が集まってできていて私たちの身体も空気もそうです。これらの粒子はとても小さく、肉眼では見ることができません。見えないものは当てにならないと思われるかもしれませんが、これらの粒子が数え切れないほど集まって、世界を形成しています。

粒子【粒子性(物質の性質)】と波の性質【波動性(状態の性質)】をあわせ持った、とても小さな物質やエネルギーの単位のことを量子と言います。

などなどが書かれています。

👫(人間の肉体)、細胞、分子、原子、原子核、陽子、中性子←ここまでは学校の理科で勉強した覚えがある単語ですよね、これらは目に見える物質界に存在するようです。これより細かいもの、目に見えない素粒子クオーク、ヒモなどが量子の世界の存在になるようです。

なので、私たちは、この粒子の存在を理解して行くことが物質世界の解明にもなるようですよ。

私は見えてしまったので『肉眼でみることは出来ない…』その前に『本来なら』と付けたいですね😅